小海線のノロさが落ち着く

感情を吐き出すのにここやりはじめたけど対して執着心がなかったらしい

 

小海線の停留駅に着いた時になるベルが目覚ましみたいな音がする

 

乗ってるじじばばの会話

うちのお父さん半ボケなの 半分ボケてるてこと!でも昔からボケてたようなこと言ってたからそんな人が年取るとボケてるのかわからなくなるの

 

次の瞬間ベルが鳴って相手返答が聞けなかった

 

うどん屋でだいぶ衰えてるおばあさんが、自分の旦那の世話焼いてたのが可愛かった

 

七味いる? て聞いてたけどおばあちゃん七味取れないよね。あ、おじいちゃんが取るのね。

 

良き関係だな

 

あの夫婦だって瞬間を切り取ればいい関係だけど全てを見るとドス黒い時だってあったのだろうな

 

終わり良ければすべて良し

てよく出来た言葉だ

 

 

半ボケのおばちゃんが3.11の津波の話をしてる

 

相当海にお金やなんか沈んでるわね

 

熊本の話もしてる

 

こんな所で震災の話を聞くとは思っていなかった

 

やっぱり天災にはしょうがないと思うしかないのかな、

 

私は生きていきたいよ

のんびりおばあちゃんたちの話を電車で盗み聞きしていきたいよ